ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



ちょっとつらつら書きますが、ご容赦ください。


只今、琥太郎が異様にひっつき虫になっております。
留守にしてたからかな?

か、か、か、かわいい…。


皆様ご存じの通り、私は病的オヤバカ飼い主です。
こたの自慢話で一晩明かせます。

こたの容姿もご実家も私の自慢だけれど、一番の自慢は琥太郎の性格だなぁと改めて思いました。


琥太郎は甘ったれで、人間が…特に、私が大好きです。
側にいるだけでゴロゴロ言い続け、隙さえあれば膝に乗り、キーボードを打つ手を枕代わりに眠って邪魔し、夜には私の腕枕をねだって添い寝し腕を痺れさせ、朝は目覚ましより早く肉球モミモミと熱烈なキスで起こしてくれます。

いてくれて、ありがとう。


こたに会えて、本当に良かった。
こたの両親、そのまた両親、遠いご先祖、そしてその飼い主さん達。
全てに感謝します。

私に、琥太郎をくれてありがとう。


「飼うなら黒猫!」
と言い切ってきましたが、赤ちゃんのこたを見て、この子をウチの子に下さい!とブリーダーさんにお願いして以来、こたみたいなレッド系(茶虎ね)もいいわーvなんてあっさり趣旨替えしました。
…何色でもいいんだよね、飼い主って(笑)。


もう、本当にアクティブなやんちゃ坊主で、もの凄い勢いで部屋中疾走しては私を笑わせてくれます。
けど、本気で「ダメ!」って怒った事はしないんだよね。

好奇心が強くて、知らない物には何でも興味を示します。
で、度胸もいいです。
尻尾巻き込んで怯えるところなんて、殆どみた事がありません。

ちょっと撫でると、お腹見せてひっくりかえります。
犬ですか、きみは!

本当に、おおらか。
怒ったりもしない。
これは、ちゃんと社交性が身に付くまでママやパパと一緒に育てて貰ったお陰なのかなー。



ああ、オヤバカだね…私(笑)。


可愛がってくれた祖父が亡くなり、ちょっと留守にしておりました。

留守の間琥太郎の面倒見てくれた同居人に感謝。
ありがとうね。


祖父はとても手先の器用な人で、いつか琥太郎に猫タワーを作ってね、なんて言っていただけに…。
叶わなくて残念です。
犬も猫も、動物の好きな優しい人でした。
おじいちゃん、お疲れ様。
本当にありがとう。


昨日、帰宅した私を迎えてくれた琥太郎は、それはそれは熱烈歓迎モードでした。
今もこの日記を書いている膝の上でゴロゴロ喉を鳴らしています。
留守にしてごめんね。
寂しかった?



あったかいなぁ。
やわらかいなあ。


胸元へぐいぐい頭を押しつけて甘え、隙をついては鼻先や口を私の唇に押しつけてキスする琥太郎。
いてくれてありがとう。
今、こたがいてくれて本当に良かったよ。

きみって、いいこだなぁ…。


またちょっとお腹緩い琥太郎さんですが、元気です。
寒かったからね。
あったかくしようね。
一緒に寝ようねー。


何だかますますドタバタです…(汗)。

もう少しの間更新が滞りそうですが、可愛い琥太郎と天音の為にも「今」を乗り越えたいと思います。

私も猫達もバリバリ健康で元気ですv
戻ってきたら遊んでくださいね、皆様。


まずは皆様、こちらをご覧下さい。

衝 撃 映 像 。

07205.jpg

!!!!??!?

肉球空手猫流…!!!
い、一体中ではどんな荒行が!!?


「必殺!!!!肉球カカト落しッ!!!!!」
(ぷにゅっ)
07203.jpg



とか!!



「なんの!!爆裂、肉球昇龍拳ーッ!!!!」
(むにゅっ)
07202.jpg



とか!!?



07204.jpg
「未熟者!!まだまだ修行が足りん!!!」
「あべしっっっ!!!??」



とかなのか!!!??



超入門してぇ!!!!

修行の旅に出ます。
止めてくれるな、お嬢ちゃん。
オイラに惚れると、怪我するぜ…?

テーマ: - ジャンル:ペット


お久しぶりです、彩@オヤバ飼い主(予定)です。

何だか公私共に色々立て込んでまして、更新が滞っております…。
ですが、琥太郎と天音は日毎に元気に、美猫に成長しておりますv
そして私は、上記の通り日々ますますオヤバカです(笑)!!

リンクさせて頂いている皆様、ありがとうございますv
皆様の生き生きとしたオヤバカと、可愛い猫写真が元気の元です。
コメント残せていませんが、見ては悶えてますよーv



0713.jpg

兄妹ツーショットv
美形になったよねぇ…vv
ブルークリームとカメオが並ぶと、画面が華やかだなぁ。

みやこさん、こたの「銀のエンゼル」ありがとう(笑)!!


銀のエンゼル
その存在の希少性を「しょぼい」と噂の猫、琥太郎の真の姿(飼い主は「美形」と主張)を写し取った写真の少なさに例えた慣用句である。
語源となったのは、某製菓メーカーの「チョコ○ール」パッケージくちばし部分に稀に発見されるマークであるという説が有力か。
5枚集めれば何か良い事が起こるとも、レアなお宝が手に入るとも噂される「銀のエンゼル」だが、銀よりさらに少数「金」のものも存在するらしい。
その存在は既に都市伝説の域に達している。

【民明書房刊「キミにも判る!ネコダカラ用語辞典!」満丸彩団子著】より抜粋。


テーマ: - ジャンル:ペット



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ネコダカラ -CATreasures-, All rights reserved.



